頑固爺さん

何かなぁ💦って自分だってきっと頑固ばあさんになってるんだろうけど、爺さんの自己中にムカムカ来るって言うか、これからの老々介護が不安になって来る。

夫婦してブクブク太ってドラえもん体系になって来たので、出来れば少し細くなりたいなぁ!って減塩やら始めた。

 

昨日は豚肉の骨付き肉をニンニク、生姜、コンソメ味で「塩煮」してみた。

クックパッド参照で事前に茹でて脂分を落としてた。

で、評価は「見た目が良くない」と。

一応食べたが、ゲップはするわ!咳き込むわ!リアルに拒否する態度で、言う事には「茹で豚が喉に詰まった!」と。

単なるいつもの誤嚥だとは言わない。

文句の言いようも、誤嚥も、その態度も95で逝った舅そのものの態度。

小難しい爺さんを思い出して気分が酷く落ち込んだ。(今から90過ぎの爺さんと暮らすのかぁ とほほ💦)の気分。

雨上がりだと言って、ワンコも散歩にも出ないで一日中炬燵でテレビのお守りをしてる親父見てると、こっちがしんどくなって来る。

私も同じ様に老いて行ってるんだからね。

 

ジィが重い。

冬は嫌いだ。