ネガディブになってる自分がいる

寒くなって、普段以上に咳や痰が出て呼吸困難になってるジィがいる。

弱音や肝心な話を口から出さない人だけど、見てるとこちらが不安になって来る。

結婚してから42年目が間もなくやって来るが、色々あった。お見合い結婚だし、好きになって結婚したわけでもなく、ある意味妥協結婚だった。

真面目なジィは、コツコツと働き余計なことも言わず、私の我儘もザルのようなお金の使い方にも滅多に文句も言わず。。。。

この年になって、改めて温かい暮らしができるのはジィのお蔭だと思っている。

 

そのジィの身体が弱り始めた。

隣の部屋から聞こえて来る咳を聞いてると不安になる。

1人より2人でまだ居たい。

独りになる不安に押し潰されそうになる。

子供達はアテにならないし、彼らは彼らの生活がある。最後は世話に成らざるを得ないだろうが極力頑張って自立していたいと思っている。

しっかりしなくては!

又 もう一度自立心を持たなければ!とついついネガディブになってしまう。

お金も節約しよう! 1人でも生きて行けるように。